ゆる➰く子育て

おかんと子供と、時々オトン。 自由気ママブログ♥︎

【トイレットトレーニング】なかなか進まない。

 

こんにちわ、nicoです。

 

もう時期3歳になる息子は、

1歳半で

保育園を辞めてしまったので、

今は自宅でいます。

 

保育園では、

みんなといる中で、

トイトレが出来、

 

脱☆オムツ

 

に、

今なっていたかもしれませんが、

 

自宅ではなかなか難しい〜

 

 

 

*トイレ時間を設け、定期的にトイレ誘導

*トイレ誘導時は、私も一緒にトイレをする

*おまるに好きなキャラクターのトイトレシートを    貼る

*好きな音楽をかける

*出来ても、出来なくても、行動起こした姿勢を褒める

*根気よく、頑張る

 

していますが、

なかなかでーす。

 

 

別にいつかは

外れるので、

急ぐ必要はないですが、

 

夏のムレムレが可哀想で、、

 

今の時期は、

毎日2度シャワー、

夜お風呂、

う◯ちをオムツでした際は、

お尻を洗うよにしてます。

 

息子は

ややアトピー傾向なので、

ほんと皮膚トラブルが多い、

夏、冬は

可哀想、、

 

だから

やっぱり

オムツが外れると

ましになるだろうな〜

 

と思うのです。

 

 

 

皆さん

どんなトイトレしてるのかな〜、、

 

気になるので、

ブログ巡りをしてみようっ‼︎