ゆる➰く子育て

おかんと子供と、時々オトン。 自由気ママブログ♥︎

産後の体質変化?-アルコールアレルギー-

こんにちわ、nicoです。

 

久しぶりのブログ更新です。

 

最近は夏のいろいろな行事に参加し

疲労困憊、、笑

 

でも子供達のため、、、

や、

私自身も楽しまなきゃと

思い、

日々暑さに耐えながら

頑張っています。

 

毎年猛暑猛暑と言われながら

今年も本当暑〜い‼︎

 

子供の

水分補給に

熱中症対策に

準備が増えますね。

 

 

ところで最近気づいたことがあります。

 

 

産後の卒乳後から、

お酒を解禁し、

しばらくして、

久しぶりに自宅で

お酒を飲みました。

 

友人が夏休みという事で

数日お泊りに来た際に、

子供を寝かしつけた後、

数年ぶりの二人きりの時間。

 

乾杯〜

とビールを飲むと

1本飲み干したくらいに、

蚊に刺されたような箇所が2箇所、、

 

さらに

鼻水がでるわでるわ、、、

 

調べたところ、

アルコールアレルギーだと、、

 

え!?

独身時代

お酒好きだったし

強かったのに?

 

急に発症したようです、、

 

 

やはり

産後の体質変化は

すごいな、、と

改めて思いました。

 

もう飲みに行くなんてないし、

久しぶりに気持ちよく飲んだのになあ〜、、笑

 

今後はコップ1杯程度を目安に

アルコール摂取量考えて

過ごしていきたいと思います。