ゆる➰く子育て

おかんと子供と、時々オトン。 自由気ママブログ♥︎

☆3歳birthday☆-息子編-

 
トミカ ビッグに変形! デカパトロールカー

 

こんにちわ、nicoです。

 

今月は息子の3歳のbirthdayがありました!

 

最近は、

妹への対応が、

より一層きつくなり、

困っちゃいます。

 

だけど、

何かあると、

 

"〇〇(妹の名前)もする?"

"〇〇(妹の名前)も行く?"

"〇〇(妹の名前)も一緒にやる"

と、

いつも気にかけています。

 

なんやかんや妹が大好き。

 

今回は何のプレゼントにしよかな〜と

悩んで

決まったものは

トミカのでかパトカー

 
トミカ ビッグに変形! デカパトロールカー

息子は

車、電車、飛行機、戦いなど、

ザ☆男の子

ってものが大好き。

 

おもちゃはあまり買わないのですが、

今回のお誕生日はおもちゃを買いました。 

 

おもちゃって

ブームがあるし、

増えていく一方で、

定期的に断捨離しないと

ダメですよね〜

 

6月にもたくさんのおもちゃを捨てました。

 

いつも断捨離には、

息子が最近使ってないものを、

数ヶ月様子見、

使わなければ、

捨てるという形にしてます。

 

綺麗でまだまだ使えるものについては、

息子が使わなくなったら、

施設に寄付しようと思っています。

 

 

さあ、

お誕生日当日。

 

朝から飾りつけをすると

"はっぴばあしゅでしゅるん?"

"やったあやったあ"

"ケーキ食べたーい。はっぴばあしゅでしたーい"

と、

テンションが上がってました。

 

お昼からケーキを作って

手形を取って

お誕生日カードを作成。

 

今回はカーズにしました。

 

夕方前には

たくさんのごはん作り。

 

大忙しでした。

 

夕方過ぎ、

旦那さんが帰って、

お風呂などを

済まして、

さあ、お誕生日会‼︎

 

ばあちゃんや、

おばも来て、

家族だけのお誕生日。

 

プレゼントをもらい、

終始

とっても嬉しそうでした。

 

こんな笑顔を見られて

母はめちゃくちゃ幸せ。

 

だから、

頑張れちゃいます。

 

 

これからも

健康で

優しい心のまま

大きく

ニコニコ

育っていってね。