ゆる➰く子育て

おかんと子供と、時々オトン。 自由気ママブログ♥︎

《自宅で好きな時間に出来る‼︎ヨガ初心者》辛い‼︎産後の骨盤の歪み、自分で治せるなら試したい‼︎

 

 

こんにちわ、nicoです。

 

 

私は二人目出産後、

1年、

骨盤の歪み、

痛み、

背中までくる神経痛に悩まされています。

 

抱っこなどでの

肩凝りや、

腱鞘炎もあり、

辛いのですが、

 

病院や、

整骨院、

マッサージなど、

一度や二度は行っても、

子供をつれていくのは

大変だったり、

無理だったりで、

継続する事が

出来ませんでした。

 

 

とりあえず、

骨盤ベルトをずっと巻いてると、

動けますが、

巻いてないと

30分でも外歩くと、

骨盤?や背中に激痛、

抱っこや

抱っこ紐はできないくらいに

最近はなってしまって、

常にベビーカーで近くを移動、、

 

幸い、

公園も、

保育園も、

遊び場は10分圏内なので、

行けますが、

それも最近は辛ーい。

 

旦那さんがいる時は、

遠くまでいけますが、、、

平日はそんな感じ。

 

産後、

身体がぼろぼろになるんやって、

二人目を生んで

本当に感じました。

 

そこで、

ヨガは前から行きたいな〜と

思ってたんですが、

やはり子連れは難しい、、

 

考えた、結果、、

 

ユーチューブ‼︎

 

ユーチューブで

【ヨガ 骨盤 初心者】

と、

検索。

 

 

たくさんありましたが、

見つかりました、

私にも出来そうなもの、、

 

 

やさしいヨガ7日間☆ はじめてヨガする方にオススメ! #210 - YouTubem.youtube.com

 

とってもわかりやすいので、

今は毎日5分の時間を

朝晩取り、

子供と遊び感覚で

一緒にやってます。

 

これを今1週間しただけで、

身体があったかくなってきました。

 

体質改善の第一歩が

感じられるし、

骨盤調整に関しても、

歪みがあって

痛くて

出来なかったのが、

少しずつ

できるようになってきました。

 

 

自分で何か動かな、

何にも出来ひん‼︎

 

を、

実行してみた結果、

 

続きそうやし、

自宅でできるし、

本当良かったです。

 

本当は、

基礎のヨガだけでも

通ってなれさせてから、

自宅で、、

が、

ベストでしたが、

今はとりあえず、

これを継続してみようと思います。

 

骨盤は骨格の基盤、

一番大事な部分なので、

日常生活が

普通に送れるようになる為に、

今後の健康の為に、

代謝をUPさせ、

綺麗な身体作りを

30代になってもしていこう‼︎

と、

思っています。

 

 

綺麗‼︎

かっこいい‼︎

と言われるような、

妻、母、一人の女性になる為、

初めて、

頑張ってみようと思いまーす‼︎