ゆる➰く子育て

おかんと子供と、時々オトン。 自由気ママブログ♥︎

ホッとひと息時間に、blog更新。が、楽しみになりそうな、私論。

こんにちわ、nicoです。

 

私、

あんまストレスないな〜

 

って自分では思ってたんやけど、

 

まだ始めて間もないこのblogを書く時間が

ワクワクするし、

ホッとひと息つく時間になりつつある。

(今日更新だけで2.3回。笑)

話したくて、仕方ない。笑

 

そんな気持ちを覚えたから、

ストレス発散?にもなってるんかな?

て思います。

 

 

昔、学生時代は

blogが流行って

常に更新してました。

 

授業中も

寝るまで

常にしてた気がします。

 

(あの時の編集やカスタマイズ能力が

今になっては全く、、

全然出来ません、、。

毎日ユーチューブやネットみて、勉強中ですが、

全然難しく、

日本語も危うい、、、)

 

 

話は戻って、、

 

 

今となっては、

大好きな音楽も、

旅行も、

友達とのランチも、、

 

 

全部自分の時間で、

時は流れないことが当たり前。

 

 

今の楽しみ、

幸せな時間は

全部が、

子供や家族と〇〇すること。

 

みたいになってます。

 

 

唯一の自分だけの楽しみって言ったら、

なくなりかけたサロンシャンプー買ったり、

なくなりかけた化粧品買ったり、

年に数回しかないお洋服買うってゆう、

ネットサーフィンの時間。笑

 

あとは、

 

したいな〜

い〜な〜

綺麗やな〜

 

ってインスタ徘徊。笑

 

 

でも一人きりの時間は

それだけやし、

十分私は楽しいんです。笑

 

 

けど、

慣れてた毎日の楽しさ以外に

久々に

新たな楽しみが出来て嬉しい!

 

 

 

私論ですが、、

 

 

 

こんな事考えると、

やっぱり家庭を持つことの

自分の変化は計り知れないなって

思います。

 

 

人生一回きりやから、、

 

が最近の口癖な、私。

 

 

一回きりの人生で、

悔いなく行動は起こしたいし、

楽しく、

幸せに

暮らし続けたい。

 

 

それには些細なことの継続だけでなく、

 

新たな道を行くことも

してみていいって思います。

 

 

 

家庭があるから、

子供小さいから、

時間がないから、

お金を自分にかけれないから、、、

 

全部言い訳やなって

最近すごく思いました。

 

 

今の生活スタイルでも、

できること、

興味あることを始めて、

もちろんその上には、

目標をしっかり立てなあかんけど、

ちょっとの小さな一歩でも

踏み出したら、

人生もっと楽しみが増えて、

幸せが広がっていくって思うようになったのです。

 

 

逆に、

独身の時に、

毎日仕事して、

帰りに場面で飲みに行けたり、

休みを自由に使えたり、、

 

ってしてた時期は、

こんな考えはありませんでした。

 

明日でいいや、

また今度でいいや、

いつでもできるし、、

って、

その時の今を生きてました。

 

それはそれで私には

絶対必要でした。

 

 

 

そんな過程もあり、

今、家庭に入って、

専業主婦になったからこそ、

こんな考えを持って、

新しいこと、

blogを、

始めたんやなって思います。

 

私にとって、

人生をもっと豊かにする

第一歩なのです。

 

 

 

まあ、なんにしよ、

blog書くの楽しい‼︎

って思ってます!笑

 

 

 

よくわからん内容になっちゃったけど、、

 

まあいっか。笑