ゆる➰く子育て

おかんと子供と、時々オトン。 自由気ママブログ♥︎

ごめんなさい。たまには母も休暇を下さい。

こんにちわ、nicoです。

 

今日は3年ぶりのランチに行きました。

 

友達と二人きりのランチ&映画。

 

前日寝れませんでした。

遠足気分。笑

 

ただ、

明日は娘のお誕生日もあるので、

お買い物を考えると、

15時には帰宅しなければいけないので

束の間でした。

 

弾丸ランチに映画を見たら、

すぐ帰宅。

 

あまり話せなかったのが正直なところです。笑

 

 

映画は

私がディズニーで

一っっ番好きな

アラジン!

 

f:id:nicothrm:20190623203003j:image

 

結構忠実に描いてて

面白かった〜

 

次はトイストーリーに

ライオンキングに、、

 

ディズニー今すごい!

 

みたいな〜

 

DVD待つの長いな〜笑

 

 

 

子供は

旦那さんが見てくれていましたが、

行きも帰りもランチ中も

大丈夫かな、

大丈夫かなと、

やっぱりそわそわ、、、笑

 

 

主人は少し短気で、

自分の機嫌で

子供と接してしまうことが多々あります。

 

 

ゲーム邪魔されたり、

テレビ邪魔されたり、

子供があそぼあそぼと、

しつこかったりすると

すぐ怖い顔と、

怖い声を出しちゃいます。

 

 

長男は

いつも顔色伺いながら、

主人と接してしまうよになってしまってる気がし、

主人とも数回話もしましたが、

なかなかです、、

 

 

ですが、

面白いお父さんを

息子さんは

ちゃんと

好きみたいです。

ホっʕ-̫͡-ʔ

 

 

 

そんな事もあり、

今までは

私が

気になってしまう為

なかなか主人に預けて

外出は出来ないでいました。

 

 

 

 

だけど、

今日は

久しぶりのランチ。

 

 

ごめんなさい、

たまには母に休暇を下さい。

 

と、

伝え出てきました。

 

 

息子さんは

心良く、

 

"いいよ〜

いってらっちゃーい。

気をつゅけてね〜

ばいばーい" 

 

手を振ってくれました。

 

 

出て行った後の大号泣に

心を痛めながら、

 

 

ランチ、映画を

ささっと終え、

 

 

思ったのは、、、

 

 

 

ん〜、、

なんか足りない、、

そわそわしちゃう、、?

心から楽しめてない?

 

 

うーん、、、、

 

 

 

 

やっぱり

寂しーからだ‼︎‼︎

 

 

 

 

 

 

と、

今日はそんな母の束の間の休日でした。

 

 

 

 

帰り道

子供達に早く逢いたい〜

なんて思い、

ちょっとうるっときちゃったのは

内緒です。笑

 

 

 

 

やっぱり

毎日毎日子供達といたから

一人で体は身軽だけど

寂しくなっちゃうもんなんですかね〜

 

こんなものですかね、、

 

母というのは、、笑

 

 

 

家に帰ると

"お母さん

おかえり〜"と

元気に出迎えてくれました。

 

 

今度はみんなで行こうね〜と

子供達に言いました。笑

 

 

 

主人は4時間で

かなりヘトヘトでしたが、

子供は

元気マンマン。

 

そこから、

ひっつき虫全開で

離れてくれなかったのは

頑張って、

我慢していた証拠だと思ってます。笑

 

 

主人は

"ほんま毎日二人の子供を

朝から晩まで面倒みて

凄いなあ。

俺無理やわあ、、

いつもすいません。"

 

伝えてくれました。

 

こちらこそです。

ありがとう。

 

そんな言葉が

あなたから聞けるなんて‼︎

 

びっくりしましたが、

感動、

嬉しかったと同時に、

頑張ってくれたのだなと

感謝した次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、、、

 

 

これからもたまには、

ランチくらい行かなね〜