ゆる➰く子育て

おかんと子供と、時々オトン。 自由気ママブログ♥︎

1歳お誕生日プレゼント。-娘編-

こんにちわ、nicoです。

 

今日は娘の1歳のお誕生日です。

 

 

数ヶ月前から

悩んで悩んで、、

プレゼントが

なかなか決まりませんでした。

 

 

日頃のおもちゃは

兄から譲り受けたもので

十分だったので、

娘へ買ったのは

クリスマスに新しい絵本くらいしか

ありませんでした。

 

 

新しく買わずとも

長男の時のものが

色々とあるしな〜と

何にしたら良いか、、

 

 

悩み抜いた末に、

やっと決まり、

注文したのですが、

注文ミスで昨日再購入しました、、

 (↑届くのは、明日になっちゃいました、、

ごめんね、、)

 

 

 

娘の最近の成長、

それは

なんでも触って、

取りたい、

投げたい、

って時期なので、

その発達に合わせた

いたずらできる!が詰まったおもちゃと

柔らかな素材の音がでる積み木にしました。

(↑これは洗えるし、

今の娘にぴったりです。

兄がちょっかいを出し、

とられても、

叩かれても、

痛くありません。)

 

 

長男の時は

仕掛けがたくさん詰まったウォカーだったので、

また違ったおもちゃ。

 

とりあえず、

無事決まってよかったです。

 

そして

ケーキは

1歳からのケーキの素で

手早く、

簡単に作成できました。

 

 

ニコニコたべていました。

よかったです。

 

 

 

 

数ある中から

お父さん、

お母さん、

にぃにの

家族を選んで

生まれて来てくれて

本当に本当に

ありがとう!

 

 

1歳のお誕生日、

心からおめでとう。

 

らぶ♡

 

 

ちなみに

ばあちゃんからは

無印三輪車を

買ってもらいましたが、

兄が嬉しそうに

乗り回しているのは

ゆうまでもありません。

 

兄妹あるあるですね。笑

 

 

ばあちゃんと姉も

来てくれ、

今日もハッピーで

笑いの絶えない一日でした。