ゆる➰く子育て

おかんと子供と、時々オトン。 自由気ママブログ♥︎

ブログ初心者。ママブロガーへの道、、、

こんにちわ、nicoです。

 

タイトルにもある通り、

ブログ超初心者レベルの私、、

 

何もかもが難しいです、、

 

はてなブログ側の説明を見ても、

いろんな方の記事、

ユーチューブ見ても、

難しいです、、

 

ヘッダなど、専門用語すらわからず、

全てを辞書で引かないとくらいのレベルで、

もうわけがわかりません、、

HTMLブログの書き方?も

やはり勉強しなきゃですかね?

 

 

いちよう、

フリマアプリで、

はてなブログパーフェクトブックを見つけ、

購入しましたが、

来週あたりに手元にくる感じになりそうです、、

 

 

 

最近

よく使い方などを

調べているのですが、

そうすると、

 

別件ですが、

 

アフィリエイトというのもよく目にし、

そちらも気になり、

調べてみると、

私も

申請したいなと思いました。

 

 

 

私は、

 

スマホとタブレットで

ブログを作成しています。

 

(パソコンは使わないまま年数が経ち、

使えなくなってしまったので、

買い替えないといけない状態との事です。

すぐには買えないのですが、

できるだけ早く購入は考えています。)

 

 

しばらくは、

この二つで、

ブログをしていかないといけないのですが、

アフィリエイトを始めようと

まず、

グーグルさんのアドセンスというものを

申請してみようと思い、

指示に従い、

スマホからやってみたのですが、

(スマホでした方のを参考に同じようにしました。

が、下記のような感じで、私はできませんでした、、)

 

一次審査の申請の手前で、

 

グーグルの広告?をコピーし、

自身のブログ(アプリじゃなく、ブラウザから施行。)に貼り付けしました。(上書きもしました。)

 

URLも

ブログの設定から確認した自身のURLを入れているのですが、

最後完了ボタン押すと、

 

間違えていませんか?

再度チェックを、、

言われてしまいます、、

 

公開範囲も全ての方に見せる設定です。

 

ただ一つ、よくわからないのが、

 

ログインする際にパスワードがないこと。

 

と、

グーグル側に書いてあったのですが、

どういう意味かわからず、、

 

私はスマホ時はアプリを使っているのですが、

パスワードをいれる事なく、

アプリ開けばすぐ、

入れてます。

 

タブレットからするときも、

パスワードなどなく、

はてなプロのウェブサイトをホームにおいてあるので、

そちらをクリックすると、

 

左上に私のブログ名が小さく書いてあるので、

そこをクリックすると

自動に管理画面に入れるのですが、、、

 

 

グーグルさんがゆうログインというのは、

どう確認したら良いのかわかりません。

 

またコピーも、そのままコピー貼り付けでいいと

説明あったので、<head>などは付けてません。

 

 

ここが間違っているのでしょうか?

 

グーグルから再チェックをと言われたのは、

 

*URLは正しいか?

*コピーの仕方や、

 コピーする場所は正しいか?

*公開範囲は誰でもみれる。にしてあるか?

*ログイン時にパスワードはないか?

 

ざっくりゆうと、

こうなるんですが、

 

私はどれが間違っているのでしょうか、、

 

スマホやタブレットはできないのでしょうか?

 

 

もー頭はてんやわんやで

わかりません、、

 

 

 

どなたか、

 

このつたない説明で

ご理解頂ける方、

 

教えてもらえたら、、

と、

思っております、、、

 

 

すみません。

 

 

 

 

 

【簡単】美容室・エステのホームページならグーペ!【安い】